おだしくらぶ - 1日に一度は手作りの食事を家族そろって食べませんか? 体においしいヘルシーレシピ満載!

おだしくらぶ         ホーム FAQ お問い合わせ  



2014/12/19


兵庫県立大学新在家キャンパス横、先端食科学研究センター内の調理室にて減塩クッキング教室を開催しました。

講師の兵庫県立大学の澤村弘美先生に減塩について基礎知識を教えていただき、その後実際に塩分2g定食を調理し、召し上がっていただきました。
【ご参加者の感想(一部抜粋)】

■最近、夫が高血圧と診断されてびっくり。日頃の食事で減塩しようと思い、参加させていただきました。

■液体濃縮だしを使ってみたい。現在減塩しなければならない母の食事作りに便利そうだと思いました。

■お弁当に入れる内容を聞けて家でも作れそうなのでよかったです。茶碗蒸しに白菜か餅をいれてもおいしいということがわかったので取り入れたいです。

■2gの塩分を自分で味わうことでとても勉強になりました。


【『無添加白だし しあわせ』のご利用状況】

▽すでに使っている方のご意見▽

■みそ汁、煮物などすべての料理に使っています。

▽今回使った感想、また、今後使ってみたい理由▽

■うす味ですが、おいしかったです。

■無添加で手軽にお料理ができると思いました。

■おだしをなかなか上手く取れないのですが、少し足すとおいしくなりました。


無添加白だし しあわせとは >>

 

閉じる